業務案内

ブログ

2013.4.26 JOINTS 2013 アワード受賞!

4月21日ポートメッセ名古屋にて『JOINTS2013』が開催され、一昨年ぶりに参加してきました。
今年で7回目を迎える『JOINTS』は今や国内最大級とまで言われるインドアカスタムバイクショーになり、
今年も来場者数8500人と大盛況に終わったイベントになったようです。
搬入前日の夜から雨が降り始め、天気予報でも日曜日当日も怪しいと思われたのですが朝から雨はあがり、
開場時間の10時には晴れ間が出始め快晴にむかっていきました!
やっぱりインドアイベントでもバイクのショー。
来場者はツーリングや駐車場のバイーカーたちのバイクを見るのもこのイベントの醍醐味。晴れてくれないと盛り上がらないよね。
おかげで会場は大混雑の大盛況。当LIFEブースもいつになく人だかりでにぎわいました。
そんな中、ある外人グループの団体が当ブースに・・・。ウチのバイクを眺め指を指しなにやらニヤニヤぼそぼそ語ってる。
横には通訳らしきお姉ちゃん。「なんか見たことあるオッサンやな・・・・」
そう思って少し時間がたち散歩からブースに戻ると、ウチのスタッフ池ちゃんが一言「アレンネスうちへ見に来てた!」と・・・。
「あ~ん!そうそうアレンネスや!また来とったん」へ~すごい人来てたんやなと思い、チクショウ話しかけたらよかったと後悔していた正にその時、
またまた当ブースにやって来ました。今だとばかり「ないすとぅ~み~ちゅ~」と話しかける。
するとカメラマンの伊勢さんが「はい、じゃーバイクにまたがって一緒に」と、パチリ。
「わかってると思うけど授賞式遅れないようにね」と一言言い残し去って行った。
「・・・・?」
冗談かなと思い、受賞の時間が迫っても当ブースは呼ばれない中、「やっぱアカンかったか」と思ったそのとき
「LIFEさんステージのほうへ」とMCのマイクアナウンス。
アレンネスの息子、現在のアレンネス社の総括プロデューサーも務め、自身もビルダーであるコーリー・ネスが当出展バイクのアイアンを認めてくれ
『コーリーネスピックアワード』なるものを受賞させていただきました。
「フォルムがセクシーだ」と賞賛してくれ感無量。

今回のショーは当店にとって私と池ちゃんにとって意味のある大きな一歩となりました。
今後もお客様の要望に応えるべく日々パンク修理に汗を流す次第です。
応援してくれたたくさんの仲間、お客様、有難うございました!
ところでアレンネスとは・・・・

『ライフ』
『ライフ』 『ライフ』 『ライフ』