業務案内

ブログ

2013.5.17 自転車

早朝自転車トレーニングを始めて今日で5日目。ちょっと足筋ついてきたかな・・・・。

事の発端はというと、「やっと気持ちいい季節になったな~、サイクリングでも行くか!」
と軽い気持ちでいつものメンバーとお泊りサイクリングの企画を立てたのがそもそものきっかけ。
行先は淡路島で1日60キロ程のルートを宿目指して走ることにした。
自転車に乗りなれてる人や基本的にそれなりの体力のある男性ならな~んてない距離かもしれないが・・・・。
私にとっては違う。
なにせ小学生以下の身体能力と自負している私はトレーニングなしで挑むというのは正に暴虎馮河。
普段の仕事柄、ボチボチスタイルの私。運動とは無関係の日々の為、当然体はなまりになまってる。
その上、もともと足腰が弱く、怪我の後遺症で膝が悪いときてる・・・。
そんなんじゃ~アカン!アカンよ!。
久々にシメるぞ!と意気込んで6月1日のサイクリングまでできるだけのトレーニング開始ときたモンだ!

初日、たった5キロ程走ってその日は1日中足ガクガク・・・アカ~ン。
二日目、筋肉痛を抱えながらも頑張る・・・もち足ガックンガックン。
三日目、まだ筋肉痛のなか追い打ちをかけてさらに距離を伸ばして10キロに挑戦。
するとどうだ、四日目から筋肉痛がマシになり少し走りが楽になってきた。「こりゃ効いちょるな、やったんねん!」

そう、久々に自分の可能性を信じて・・・
息子と共に朝日を浴びながら今日も走るのだ。

『ライフ』
『ライフ』 『ライフ』 『ライフ』