業務案内

ブログ

2013.5.18 『元ガレージ ライフ』

昨日は久々に私自身休みをいただき店は池ちゃんにお任せすることにした
というのも日曜大工ならぬ金曜大工をするためにだ。
今回の店舗に移転する前まで経営使用していた『元ガレージ』をリフォームすべく、
ホッチッチだった一つの空間を「私の部屋が欲しい!」の嫁の一言でいざDIY!
なににしてもまずは片付けね・・・。
出るわ出るわガラクタ!結構引っ越しの時に持って行ったと思ってたけど
「お前らまだいてたん!」ってもううんざり。
パイプ、鉄棒、変なステー、意味のないマフラー。ペロッ、めくるとカメムシの亡骸・・・・。
この際捨てたんねんと思い切るが
でもやっぱこれは置いとこ・・・と、昔のアルバムを引き出した時のように想いにふける。
ようやくいったん空っぽにしたが、お次はホコリ&鉄粉との大バトル。
拭き掃除に2時間をついやし、「真夏にやってたら死んでたな」「年末大掃除でもここまでせんな」
とブツブツ一人グチをこぼしながらフキフキ。
よっしゃ!まだまだ行くぜ!とホームセンターで買ってきたペンキの缶に手をかけ、フタをあけるに四苦八苦する。
「マイナスドライバーないじゃん!チ~ン」人間道具がなかったらなんもできんね・・・トホ。
そんなこんなでようやくペンキ塗り開始。
そこへ中二の長男が学校から帰ってきた。
「やるか」「やろか」
二人でヌリヌリ・・・・。
次にナイスタイミングで小5の二男が帰宅
「やるやろ」「・・・・・」。
3人でヌリヌリ・・・。
家族の絆も深まるってモンですなハハハ。
まだまだ課題をのこしたまま腹のムシが鳴り響き7時作業終了。
これから床張り、壁、ドア・・とやることドッサリで不安マックスの中、
労働の後の格別なビールを流し込むの今宵初夏の夜であった。

『ライフ』
『ライフ』 『ライフ』 『ライフ』