業務案内

ブログ

2013.5.31 『マブオ』

当LIFEにもう一人NEWスタッフが入ってきた。『マブオ』25歳である。
ハッキリ言ってバイクは素人、バイクの免許も持ってない。
しかし過去に車の整備などの仕事にも携わっていた経験もあり、磨けば光る....卵君だ。
働くようになって1ヶ月近く、現在は雑用、ゴシゴシ作業、
最近は自転車のパンク修理やタイヤ交換ぐらいはできるようになってきた。
テキパキと動き、愛想もよく、なかなか筋はある。

昨日の出来事である。私はショベルを修理していた。
ようやく作業も終わりエンジンをかけようとする。
が、しかし.....かからない。蹴っても蹴っても......かからない汗。
「おかしいな~昨日はスッとかかったのにな~」再び蹴りまくる。.......かからない。
「も~え~わ~!!」汗まみれの私はサジをなげた。その横でマブオは笑ってる。
「はぁ~ぁ」ポカ~ンと一服していると、マブオが興味津々でショベルに近寄り眺めてる。
「練習がてら蹴ってみ~」と私はショベルに触れさせた。
「ガスン!」なかなか力強いキック。
「お~、やるな~!キー入れてみて蹴ってみ」
私より小柄なマブオに、ましてハーレーのキックなんて初めての奴に.......と思った次の瞬間
『ガスン!』『ブロ~ン!!!ドコドッドコ......』
私はつぶやいた「ビ、ビギナーズラックやな...はは...汗」

ハーレーのキックを蹴って20年。
単車屋....辞めようかな....プ

『ライフ』
『ライフ』 『ライフ』 『ライフ』