業務案内

ブログ

2013.3.28 アイアン君

今回JOINTSカスタムショーに出展する当店の新作車両を発表いたします。
それは’75年のアイアンショベル。なが~い永~い眠りからようやく目覚める時がとうとうやってきました。
さかのぼること今から約6~7年前、フルカスタムを決行しいったんはバラバラに・・・。
ざっくりウェルドハードテール仕様に組み、どうしていこうかと想像を膨らませるべく仮組をしたまではいいのだが、なぜか作業はストップ。
かわいそうなアイアン君は壁の隅っちょでカムシャフトむきだしのまま数年間放置プレーされることに。
1年に一回ぐらい「君、いたの」と、ひどいあつかい。ただひたすら陽の目をみるのを彼は待ち続けたのです。
そんななか、彼にとうとう転機が。
今回、店舗移転にともない、「俺を忘れないで!腐ってもハーレーよ!涙」
と彼の叫びがようやく私の心に飛び込んできたのです。
そこへ追い打ちをかけるように心強い相棒の池ちゃんの一言「やりましょうか」・・・。
「うん、僕やるよ!やればできるよね!」7年目にしてようやく本気出す決意固める。

そんなアイアン君、新店舗に運んできた当初は・・・・ゴミ。
「ヒュ~やる気でる~~汗」久々に眺めちぎります。
ポクポクポク・・・チ~ン。私の脳みそ君がプルプル震えだし「こうするとよいじゃろう」とアラーの神のごとく次々とアイデアが舞い降りました。
後はもうとにかく、ガンガン!ゴシゴシ!ギャ~ン!グイグイ・・・。
池ちゃん、頑張ってます。
ショーまで1ヶ月切った。これはもう血便覚悟で気合の作業です。
眠ってる潜在能力を使うのはいつ・・。
今でしょ!!!

『ライフ』
『ライフ』 『ライフ』 『ライフ』