いよいよ夏本番

毎日「だる~…汗」の季節到来なのだ。

皆様体調はいかがかな?

しかしこんな季節でも楽しみはある。

そう、ビールがうまい!(もっぱら第三のビールだが…)

仕事終わりのキンキンに冷えたルービーが枯れ果てたオッサンの体を癒す。

日々、そのために汗をながすのだ!

ファイトー!ゴーヤチャンプル!

てなわけで、近況ダイジェスト スタート

 

ある日のエピソード①

とうとう先月末をもって当スタッフ『マブオ』が卒業した。

頑張ってくれたお礼にと、みんなで盛大に送別会を決行

禁酒を遂行していたマブオだが、そんなこたーLIFEメンバーには関係ない!

縦社会を思い知らせるべく乾杯のオンパレードだ

酒グセに少々問題ありとは聞いていたが….

うん、なかなか最後にインパクト&アクシデントを残し彼は去って行った….

ありがとう!マブオ!

もう一緒に呑むのはよそう!!

お疲れ様でした<m(__)m>

IMG_6682IMG_6582

ある日のエピソード②

LIFEのすぐ近くにコンビニがある。

そこでは10日ごとに『ガラガラ抽選会』が行われており

500円以上商品を買うと抽選権が1枚ゲットできるというシステムだ

過去にマブオや池ちゃんが2等レベルの景品を手にしていたのだが

私といえば、やれどもやれども白玉の嵐…..

ビリの『うまい棒』をかじり涙をぬぐうこと数知れず

そんな中、マブオの置き土産とも言える抽選権18枚が私の運勢を変えた!

なんと初回から連発して緑玉、黄色玉、赤玉と出るではないか!

「カランカラン~ン!おめでと~!」と1、2、3等と数千円相当の景品総なめだ!

「ヤッターマン!とうとう俺にも運気がやってきた!」

いやいや、マブオの券だからか…..

まぁうれしぃ

IMG_6585

ある日のエピソード③

現在制作中の250TR

ワンオフタンクがほぼ完成!

今回は分割異形にくわえ、両タンクにメーターを内蔵

その上、インジゲーターも

一言に「く~、めんどくさ~!」

漏れないことをひたすら祈るのだ ち~ん

IMG_6606 IMG_6607 IMG_6608

ある日のエピソード④

ある日、トイレに入りふと目の前の鏡を見る

「うん?」

光るものが私の目に飛び込んできた

『輝く白い鼻毛』だ

どこに隠れていたのか、なかなか長い

「見つかった!!汗」

と、彼は隠れようとしたが

私は容赦なく『親指君』と『人差し指君』に全てをたくした

「にゃろめ!」「ブチ…」

彼を眺め、思った

「着実に老いてるな….」

IMG_6665

ある日のエピソード⑤

関東からツーリングで来てるというお客様がご来店。

『ZEROエンジニアリング』プロデュースのPLOTロードホッパー

エボスポエンジンがスッキリ引き立つスタイリッシュなコンプリートマシンだ。

ノーマルのスポスタをここまでのスタイルにするには至難の業

ユーザーの期待に応えるツボをついたバイクなのだ。

う~んカッコイイ!

IMG_6659

ある日のエピソード⑥

お客様自身で全てカスタムを施したというC70

カラーリング、ワンオフステー、配線作業….

う~む、勉強させられる。

カスタムにルールはない!

大好きな1台です。

IMG_6666

 

ある日のエピソード⑦

お客様お待ちかねの納車日

久々にさわるイタリア車

’95年ごろのベスパET3 125だ。

50Sは2ストにもかかわらずス~ットコ走らないが

さすが125!4速ミッションでキビキビ走る!

左手のチェンジ操作に慣れるには少々かかるが…..

有難う!N君(同級生) シャレオツ~

気を付けて乗ってね

IMG_6680

ある日のエピソード⑧

去年の暮れ

6年ぶりに待望のアルバムをリリースした

我らが歌姫『セリーヌ・ディオン』

大のファンである私は当然ゲット!

彼女の歌声に酔いしれる日々が続く…

6年前に世界ツアーで日本に来日公演し、京セラへ見に行ったことを思い出す。

「今回は来ないやろなぁ~」と勝手に諦めていたところ、ある日嫁はんが一言

「セリーヌ来るみたやね」

「な、なんとね!!!」

呑み終わった後、夢うつつになっていた私は飛び起きる

滅多とアーティストのライブに行かない私だが、

今回ばかりは黙ってはいられない!!

「チケットとって~!」と猫なで声でこの道のプロである嫁にひざまづく。

後日、当選の通知が….

「と、とったど~っ!!!泣」

次の日、私はドヤ顔で池ちゃんに言った

「11月14日、何が何でも休みます」

「は、はい…..汗」

celinedion_top03

ある日のエピソード⑨

永年放置プレー状態だったメグロS7

とうとう目覚める時がやってきた!

エンジンも相当イカれてることを覚悟していたのだが

意外や意外、池ちゃんが一通りの修理をするとかかったではないか!!

見た目はゴミだが不気味なほどエンジン音は静かだ

「ドッドッドッド….」

心地よいエキゾースト音を奏でる

ミッション別体のドライサンプOHV250ccエンジン

ゾクゾクするほどカッチョい~エンジンだ

レア車のなので、本来ならオリジナルスタイルでフルレストアしたい車両だが

エンジンを眺めれば眺めるほど『カスタム病』を抑えきれなくなる私….

いっちょ、やったるか~っ!!

こうご期待である

IMG_4449IMG_4993

 

 

モトガレージ ライフ
モトガレージ ライフ

MOTOGARAGE LIFE
〒640-0112
和歌山県和歌山市西庄416-3
TEL/FAX:073-452-6855
OPEN:9:00~19:00
CLOSE:不定休

カレンダー
2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031