「あのバイク屋やってんの?」

と思われても仕方のないぐらい、

と〜んとご無沙汰放置状態の『LIFEブログ』

なにより私自身もすっかり忘れていたところだ…汗

なぜ?って、いや、特に深い理由はない。

日々の仕事に追われ、

疲れたカラダに晩酌のビールがシミ渡るや、

大好きな『報道ステーション』の古館伊知郎が語る流暢なトークが子守唄となり、

スル〜っと『夢』の世界へ旅立ってしまう。

「そりゃ時間が経つのも早いよね…」

淡々としながらも、そうやって嵐のように時間が過ぎていく毎日のなのだ….。

 

そんな私もこの春で42歳。

はて?なんと『厄年』ではないか!

「へっ!そ〜なもん関係ないぜ!シェケナベイベー!」

と高をくくっていた私だか、

どういう訳だかズバリ体調絶不調が訪れた。

それは5月に入ったあたりの頃だ。

原因不明の『ケツ痛い病』を発症し、何度も病院に通う。

時を同じく、追い打ちをかけるよう風邪までこじらせる始末。

そこからとらいうものホント原因不明と言うべきか、

と〜にかく何をやっても体調が悪い!

味わったことのない倦怠感、

そして立ちくらみ、咳、食欲不振、

いくら寝ても疲れがとれない…

得意の『オヤジギャグ』も冴えわたらない上、

少し前にはできたはずの三代目JBのランニングマンもすっかり切れが悪いときた。

…..そう、そんな日々がつい先日まで続いたのだ。

気持ちは中学生なのだが、やはり身体は正直である。

しょせん『初老』なのはまぎれもない事実。

「これじゃぁイカンよ!!厄ちゃんカンニンして!」

そんな『不摂生選手権』で上位に食い込む私は

これを機にとうとう立ち上がることに!

まず始めたのは朝のウォーキング、

からの朝風呂、そして腹筋に鉄アレイ。

朝ゴハンはバランスの取れた内容のものをシッカリ!

夜はゴーヤを一本種ごしバリバリ食べまくる!

そしてタウリン3000ミリを流し込む!

あれもこれも….やれることはいろいろ試みた….

するとどうだ!

ほー!なんだか体調が戻ってきたではないか!

ハッハッハ!この勢いでで『サスケ』にでも出場するか!

暖かくなってきたあたりから、どんどん増えるお仕事。

有難いことじゃ~ないか!

そうだ、こんな時に倒れるわけにはイカンのだ!

そう、この忙しい最中…。

体力は戻った!よし!ならば行動だ!

そう決意した私は店を池ちゃんに任せ、

私の第二の故郷、九州は宮崎、大分と旅立ったのであった…

(は?なぜ?って、ハッハッハ、ホンマ訳はいろいろあったのよ…よかよ~九州は!笑)

ps.九州の皆様、いろいろお世話になりました。有難うございます!

IMG_0814

IMG_0787

 

 

モトガレージ ライフ
モトガレージ ライフ

MOTOGARAGE LIFE
〒640-0112
和歌山県和歌山市西庄416-3
TEL/FAX:073-452-6855
OPEN:9:00~19:00
CLOSE:不定休

カレンダー
2024年3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031